2014年1月22日水曜日

フィリピンで英語勉強して分かった事

今日からブログ書いて行きたいと思っております。。

このページに辿りついていただけた方は


・「英語話せたらいいな…」って思ってる方

・フィリピン留学について調べている
・ほんと偶然

かな、と思います。ありがとうございます!


とりあえず、まずお話したいのが、

6ヶ月フィリピンに留学して、英語勉強して、

ネイティブとも「不便なく」話せるようになりました!


ということです。(実際は今は⑤カ月目です)

初めはカタコトだったと思います。よく頑張りました。
会話たまに出てこないくらいで、
ボディランゲージに頼らなくても全然大丈夫です!
英語の電話も怖くない!大きな外人さんも怖くないです〜


それで感じたのが、


・日本の英語教育の残念なとこ

・フィリピンのいいとこ、わるいとこ
・英語の勉強法について

等々、沢山あるんです。


基本的な所ですが、情報過多で、
「何が本当に良いねん!?」

分からなくなっている方も多いかと思います。
そこで私の実体験から、ウソホントや、他様々な情報を、
「有りのまま、お伝えできたら」と、いった所存です

目標はリキまないようにコツコツと。

胡散臭いの嫌いなんで、なるべくシンプルに。

では私情等も後から挟みながらやっていきますので、

どうぞよろしくお願いします。

写真等のアップも出来るだけやっていきます〜
bloggerとか、よう調べないと駄目ですね。。。

あとから編集でナンとかカンとか〜。。。

最終的にはみなさんに
「なるほどなぁ〜」とご納得いただけるように頑張ります。



では、ごひいきによろしくお願いします〜


0 件のコメント:

コメントを投稿