2014年1月28日火曜日

お勧めの英語学習アプリ

フィリピンも残り1ヶ月切ってしまってフワフワ感が否めないです〜
日本語話すと2歩くらい下がっちゃう感じします〜

さてさて、今日はお気に入りのアプリの紹介です。。
私アプリ大好き人間で、かなりの数購入したんですけど、
最後に残ったのが、コレです。

Real英会話
http://www.ltbox.co.jp/RealEikaiwa/

何が良いって、例文が良いです。
シチュエーション毎にカテゴライズされてるし、
自動再生機能もついていて、
例文を3回まで繰り返してから、次のトピックに進めたり、
設定変更機能も良いです。

お風呂入りながらシャドーイング教材として使ってます。

このアプリ400円で有料なんですけど、
ちゃんと更新してくれて、例文も1400以上あるので、
日常のシチュエーションにハマりまくりです。
出てくる単語も超簡単で、高校①年生までって感じ。
でも日常のシチュエーションなら十分ってことです。

タイトルの通り、Realに使える英会話集です。



ここまで、ご紹介したのが、おすすめサイトとアプリでした。
これで戦う準備が整ったぜ!
って感じです。

ケンブリッジの文法の本も有りますけど、
英語検定系のテスト受けないなら必要ないです。

TOEIC・TOEFLみたいな英語の試験受けたいなら、
CAMBRIDGE GRAMMAR in use
で初級〜上級まであります。

なるべく後回しでやってください。。。
まずはとにかく喋る事!!です!


では皆さん今日もやっちゃってくださいね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿