2014年1月27日月曜日

お勧めの英語学習サイト その3

現代社会は、ふぅ〜ですね。

今日はその3です。

前回はBBCCNNをご紹介しました。
今日ご紹介するのは、英語の勉強ツールとして、
筆者が便利だと思ったサイトをご紹介します。

①memrise(単語・文法など)
ここはかなり秀逸です。
あまり日本人に知られてないと思います(多分)
単語学習するときに英英で勉強出来るのと、
システムの組み方がとっても良くて、
定期的に復習を強制的にさせられます。
なんかゲーム感覚で出来て、本当に良い。

②pronuncian(発音)
ここも英語のサイトなんですけど、細かな発音の違いとか、
Rの発音の口の形と舌の位置とか詳しく説明してあります。
アメリカでTの発音、たまにしない場合があるんだけど、
その説明も詳しく載ってあるので、非常に助かります。
ここを見れば発音のほぼ全てが分かると思います。

③MangaFox(マンガ)

著作権的にアレかもしれないので、リンク貼るのは避けます。
英語でマンガが読めます。
ジャンプの人気マンガとか、英語で読めるから、気晴らしにいいです。
ただひたすら勉強するのに疲れたら。ググってね。

④Movie4k(映画)(上級者向け)

ここも著作権的にアレかもしれないので、リンク貼るのは避けます。
かなりのタイトル数の映画、ドラマ、(18禁含)のリンク集です。
字幕無いんで、リスニング出来る方向けです。。。
でも日本未公開の映画とか、先行して見れたりするのでお得感あります。
アナと雪の女王?
FROSENって名前で日本公開の半年前くらいに見てました。

⑤Brilliant
https://brilliant.org/

英語で数学の問題をするコミュニティです。
理系人間の筆者には気分転換になってました。
エンジニアリング系の英語を学びたい方はこちらへどうぞ。

いかがでしたでしょうか?memrise良いですよね!一押し!
発見した時は、持ってる単語帳が不要になりました。
ご飯食べてる時とかずっとやってたり。強制暗記マシーンですね〜

今回あっさりでしたけど、次回はもっとあっさりです。

では、またごひいきによろしくお願いします〜

0 件のコメント:

コメントを投稿