2014年3月5日水曜日

フィリピン英語留学をオススメ出来る方

今日はどんな方にフィリピン留学をオススメしたいか
お話したいと思います。

他のフィリピン英語留学に関して書いたサイト様にもかかれていますが、
フィリピン英語留学は
初〜中上級の方迄です。

「会話に自信がない」
「集中出来る環境が欲しい」
「コストを抑えて、短期間で効果を出したい」

といった方に向いていると思います。
あとこれが一番大事。


「日本語話さなくても我慢出来ます、だって英語上手になりたいんです!」「頑張って英英辞書使います!英和は使いません!」

っていう情熱を持った方。

それだけあれば、初級〜中級の方なら、誰でもいいと思います。
別に単語とか仕込んで行くにこした事ないけど、
間違った勉強法で得た知識を持ち込んでも、
使える知識に変換するのに時間がかかって、会話に使えないことが多い。

また、良くあるパターンですが、近くに日本人の生徒が近くにいて、
つい伝わらないと教室で日本語話してしまう。。。
そこで伝わらない失敗経験するのが、後からの記憶定着に役立つのです。

実は周りの日本人にも悪影響を与えているので、
ちょっと期間話さないだけなので、頑張ってください!

日常のシチュエーションで英語を使うのが、
どれだけ大事かっ…!!

シチュエーションと言葉ってセットなわけです。

始めはちょっと厳しいけど頑張りましょう!

その時、チンプンカンプンでも英語漬けになる事が、
まず始めにやる事だと思ってください!

人間の脳って頭いいんで、寝た後とかに理解出来ていたりすることもあるんです。
これから行く人は、とにかく日本語話さないようにしてください!

それが上達の王道です。
要は根性ある人って事ですかね。
科学的根拠もありますので、それはまた別のお話で。

今日はお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿