2014年5月1日木曜日

ファームステイ後半〜アクティビティ①

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。


手前:鼻低い 奥:鼻高い
※画像加工処理を施してません(笑)
頭にタオル巻くのは日本だけだそうですLEKです。
どうもお晩デス。

「よーし!じゃ料理するか〜!」

って時にタオル巻いたら、周りの人の反応が、

「へ?何タオル巻いてんの君?」


みたいになったんで、

「コレは日本の文化です」

って言い切りましたけど、大丈夫ですか?(笑)


ちゃんと作業したり、料理したりするときに、
汗が垂れないのと、髪の毛が邪魔にならないんだよ〜

とは説明おきましたが。


今日はShabbat前日の金曜日!
夜はBig Mealです!


どうやら金曜の夜は盛大にやるのが、ここの家庭の流儀。
みんなで料理を手伝います。


じゃはじめるよ〜
AgneshikaとホストのママのAdi
どうでもいいけど、この角度の写真でも鼻が高々と写るんですね。。。(泣)
パプリカ、切る
ポーリッシュガール図
肉、炒める
Sussanaは明るい
茄子、切る
軽快です
パセリ、千切る
ちぎるってこう書くんですね

で日本から来たサムライ男子の私は力仕事です。
光るボウルが2つ
フォカッチャの生地
期待が膨らむ。イースト混ぜたし。
うどん免許皆伝の私には楽勝です。
うどんなら任せて。

え?フォカッチャ?

モスバーガーで聞いた事あるくらいです。。。
子供と戯れる図
準備大体終わりました
ヤギ乳コーヒー
コーヒーミルクはヤギに限ります
一旦解散。。。



夜になってから集合しました。
ワインがある屋外ディナー
最高。
生地は自分で
一人づつ自分で作るんです。
具材
思い思いに延ばした生地に乗せて行きます
簡単釜焼き機
これイイね。日本でも欲しい。
カッコいいパパ
実に羨ましい
ガーデンディナー
歓談の図
歓談の図
と言った感じです。
釜焼きフォカッチャ最高でした。

簡単、美味い、楽しい

の3拍子なんですから。


イーストなんて日本でも簡単に手に入るんで、
材料、分量はクックパッドすれば余裕ですよね。

日本でもやりたいよう。。。


キャンプファイヤーとかでやっても良いかもしれん。
生地こねて持ってけばいいんだから☆


でわでわ、本日もお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿