2014年5月1日木曜日

ファームステイ後半〜はじめの話

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。

毎朝5時〜5時半には起きているLEKです。
どうもお晩デス。

元気なお爺ちゃんみたいな生活です。
早起きして、勉強とか、ブログ書いたりしていると、
とっても捗るし、質が良くなります。

こうやって文章書いているととっても実感出来ます。


朝も言う程寒く無くなって来たし、
多少自分の過ごしやすい環境を整える事で、
全てのパフォーマンスが全然違いますね。


今日は初めに施設と周りの環境の紹介いたしまーす!

毎日見れる夕焼け
キレイです

まずはココから。


ボス2人
到着したのが16時くらいで、お昼に出たご飯の残りを頂きました。


二種類のマッシュポテトと野菜盛り合わせ
野菜たっぷり、栄養満点な感じです。

こりゃいいわ。



このときある事を決めました。

わたしダイエットします(笑)

コレはまた別コーナーで。





では施設紹介します〜

キッチンは屋外
火力バッチリです
みんなコーヒー、ミントティー(こっちの人はナナって呼んでる)


ボランティア用の改造ハウス
2〜3個くらい在るので、ボランティアが多いので、
会話するのにとても良い場所です。
私がいるところ
Merani, Ratishiaと一緒です
私の寝床
反対側
住みやすいです 
 シャワーとトイレ
いいです

洗濯機
キッチン横のスペース
基地っぽいです
渋いタイプライター

冷蔵庫とストレージ
日々の余り物とか色々貰えます

周りがどんな感じかといいますと、
ヤギ、はじめました
こういうの村の定番です
ラピュタのロボット兵
みたいな
左奥がホストのお家
子供は4人です
雄ヤギはココで飼育
メスは離れた所に200頭くらいいるらしい

荒野
村の外は何もないです
荒野
本当に干涸びています
ちなみにココの標高は−200mくらいだとか。

さすがに死海が近いだけ在ります。
死海の底って、地上で最も低い所で−4400mくらいらしいですよ。

近所の道路1
近所の道路2
とっても住みやすい感じです。
ちょっと歩いた所でshopも在るんで日用品の調達にも困りません。

ショップ 
お米炊くもの
タイ人ワーカーが多いのが分かります。
調味料
品揃えから見ると、ベトナム系、中華系も多いのかな?
バターミックス天ぷら粉
ミックスしたらダメですよね
夜は溜まり場のキッチン
みんなPC持って来て、それぞれやってます

てな感じの所で快適ボランティアしてます。

お爺ちゃん(私)と生娘達の交流が続きます〜

精神的にですよ〜

ネット環境もまぁまぁOK!十分です!
今はショップの前でネットしてます。

ここまでPC持ってくれば問題ない!


また引き続きご紹介して行きますよ〜
次は何になるかな??

では本日もお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿