2014年5月4日日曜日

ファームステイ後半〜オシゴト①

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。



ハーレム伝説が続いているLEKです。
どうもお晩デス。

余裕で、女子:俺一人の構図です。
いや敢えて使ってますけど、余裕です。
世の中には女子しかいません。

のっぺらぼうにもチャンスが在ります。


でも、もはや
愛を失っている私

愛を取り戻せ!
You're shocckkk!!!

朝だよ〜


今日のネコ
今日の仕事が始まります。
【メンバー紹介】
バランス万能型ドイツ人 Merani
豆というあだ名のポーランド人 Fistasheck
実はスポーツ万能ポーランド人 Agneshika
母性がにじみでるが、適当なスウェーデン人 Sussana
長老。ユーモア抜群の Ratishia

のっぺらぼう日本の妖怪代表 LEK

といった感じ。スペルは合ってるか微妙。
Agneshikaとか見てると、
「鼻高け〜」

ってなりますよ。ホント。

みんな英語上手で話してて勉強なります。
英語は、たまに強行突破ですけどね。

ともかくオシゴトの紹介ね。
右からMarani, Sussana, Agneshika, Fistasheck
ミニトマトを半分に切って、パレットに並べます。
これずーっとしてるんですけど、
音楽かかってるわ、おしゃべりしまくってるわで、

楽しいです。

単純労働だけど。それでも人との触合いは楽しい。
ポーランド2人組
塩を振りかけてます。これでカビが生えにくくなります。
天日干しします
これドライトマトを作るんですね。
屋根の上でも干します
で、出来たの集めて

バケツにドライトマト
パンパンです。
これをオリーブオイルまぶして売り出すんですな。


オリーブオイルまみれのドライトマト
計量します
包装途中
これを、空気抜きパッケージングして終わりです。
いやこれが、楽しいんです。

トマトと女性に囲まれるって良いですね。
日本だと少し割高じゃないですか。

どっちもね。。。(笑)

って冗談ですからね〜(本気?)



このファームなんですけど、
他のボランティアと一緒に作業する時間が多いから、飽きない。
ココは本当に良いですよ。

本当にオススメ出来ますね。

イスラエルにボランティアしに来るなら、外せない所かもしれません。


では本日もお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿