2014年5月5日月曜日

ファームステイ後半〜アクティビティ④

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。

実は結構料理を昔からしていましたLEKです。
どうもお晩デス。

ついついうっかり、ホストファミリーとの会話で、

ホスト「LEKは料理出来るの?」
私  「結構昔からやってて好きですよ〜」

「JAPAN!SUSHI!食べたい!」

という流れになってしまいました。
不覚です。。。海外で作るの大変なんだもん。

私  「じゃあ刺身、、、ってないですよね?」
ホスト「ないねえ。てかベジタリアン寿司で。日本酢があるからOKでしょ?」

私  「。。。」

無茶ぶり来たよ〜
イスラエルワイン
一杯飲んで考えるか。。。
肉、魚は禁止。


カッパ巻きしかないやん。
海藻はかろうじて、海苔があるが、うま味の決め手の昆布は見た事無い。


もしやと思ってきいてみた。

私  「干シイタケあります?」
ホスト「あるよ!」


活路は干シイタケ。
東南アジアの居住者が多くて助かった。



シイタケ寿司。

界王拳3倍の気持ちでシイタケ3倍入れる事にした。
材料です
【作った材料】
寿司酢(日本酢+足りなかったからバルサミコ酢+砂糖の山+干し椎茸戻し汁)
干シイタケ様3倍(戻して、煮切る。醤油少々、砂糖の山)
酢飯(AKITAKOMACHIと書かれた米に、上記と胡麻の山)
海苔

紅白なます(バルサミコ三杯酢、人参、ラディッシュ)
きゅうり適量
錦糸タマゴ(ベジタリアン、タマゴ食べるんですって。。。)



以上。

バルサミコ酢が所々顔出します。。。

そしてこの日に限ってネットが繋がらないので、
全て自前の知識でやる羽目に。


難しいの作る時はクックパッドって決まってるのに!!
なんとかかんとか 
失敗したカリフォルニアロール
どうやって作るの。。。
Shabbatの食卓
リラックスする人たち
寿司用意するのに4時間はかかったYO!!
日本から来た寿司職人と子供
寿司と切った端切れ
断面
ソコソコいい感じに見えますよね??


私  「味はど、どうですか??」 
審査員たち


。。。。


審査員「美味い!!アメイジング!!」
審査員「自分、やれば出来るやん。」

審査員「日本人はみんな寿司が作れるの?」

私  「いえ、ほとんどの人は作れないので、次日本人がきたら、「寿司!」と言って     も作れないと思います。私は変な日本人だと思って欲しいです。」


といっておきましたので、次の日本人は断っても大丈夫です。
間違いなく海外では「JAPAN!SUSHI!」と言われますから。


みなさん海外って普通は辛いのダメみたいで、
わさびに悶絶してました。
Meraniとケーキ
Meraniのケーキ
ポピーシードケーキ
Meraniが作ったケーキも美味かったです。
可愛くて、頭よくて、料理美味いなんて最高。
優等生。
という感じです。

日本人クオリティを見せつける事が出来ました。

ちなみに寿司は自分で食べても美味かったです。
お酢は足りなかったけど。



このブログ読んで、
料理が作れる30歳手前、肉食系男子に魅力を感じたら、
ためらう事無くメッセージください(笑)


寿司以外もソコソコ作れますから。
イタリアンなんて簡単で最高。

真面目に稼ぎますよ!




ではShabbatで毎回料理を頼まれないように、
No!言える日本人で頑張ります。


では本日もお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿