2014年5月4日日曜日

ファームステイ後半〜オシゴト②

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。



日本はゴールデンウィークとFacebook見て実感したLEKです。
どうもお晩デス。

社会人になってからゴールデンウィークってまともに取ったことないよ〜
2年目に3連休くらいあったけど、何かしら忙しいってのが常。

仕事してた気がする。


ゴールデンウィークを一番ゴールデンにするのは、
勉強などの自己投資だと信じて頑張ります。



私はゴールデンキャリアブレイクです〜

ってところですかね。
働いてるから、休んでる実感0ですが。
自分のためなんで、頑張ります。
チューチューだよ!
久々のめぇ〜
今日はお声がかかり女性陣とは別で作業するのです。
みなさま
頑張って来てね!
トラックの荷台
はい、いってきます。
ヤギ舎へ
砂漠の中にヤギ舎
ヤギ担当のMosh
な、何するの??
天然ニオイ成分
外の柵
フライキャッチャー
なるほど。今日はタイ人が出払っているそうです。


中身を全部すてて、新しい天然薬剤に入れ替えるとのことです。

柵に19カ所、内部に2カ所。




これは女性には頼めないですよね。

正直、中身の写真撮ったけど廃棄しました。。。


写真のバケツにパンパンの蠅はエグいですからね。。。


女性の為と思ったら頑張れるのです。
Japanese騎士。侍です。

女性の皆さん是非、頭に置いといてくださいね(笑)




入れ替え後、ヤギ舎内に蠅が全くいなくなりました。

超効果ありました。スゴイです。



時間余ったんで、
洗浄中
そんなくらいで仕事終わり。かかったの3時間くらいかな。



あとはヤギ舎のご紹介です。
キレイです
搾乳場
搾乳口
回収場所
ちゃんとしている。。。感動。


やっぱりこれくらいされてないと何か納得出来ないんですよね。
最低限の効率化と衛生面は農業にも必須だと感じます。


休憩所
エアコン効いてました
Sustainable
結構人が来るのは公に開いているからなんですね。
偉いです。
ヤギたち
一年くらいだそうです。
柵分け
成長度合いによって移動して行きます。


ヤギヤギヤギ
めっちゃヤギいました。150〜200くらい。
ミルクマシーン
自動で赤ん坊用ミルクが作られます。
メシの時間やで〜
食事中
かわいいです。あやうく指吸われそうだった。。。

あとは周辺環境を紹介します。



定番の可愛い車
直して日本で使いたいくらい。。
タイ人用の家
焚き火スペース
動物の骨
そら干涸びますよね
デーツ畑
これ高所作業車で収穫するんです。
デーツは洋風羊羹か、干し柿みたいなかんじです。
外の景色
実際ココに立つと、日本では考えられない感覚になります。
今、住んでるのが未だに信じられない。
トイレ
洗面台
掃除前
作りは綺麗ですね。来客あるんで公共なトイレでした。

私は男なんで、女性とは違った良い経験が出来たって面もあると思います。
みんなココ来たことないみたいで、羨ましがられました。

子ヤギ可愛い〜♪


だそうです。

女の子ですね。みなさん。20前半だし。


ピチピチギャルと、ヨレヨレなオッサンや。
俺はもう、そんなもんやな。精神的に。


愛を取り戻す為には、若さをまず取り戻したいと思います。


ヨガで瞑想すっかな。。。


では皆さん、本日もお世話様でした〜


いいでしょ。ココ。

0 件のコメント:

コメントを投稿