2014年4月5日土曜日

Airbnb使ってみたよ〜その①

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。
What does the camel say?
Pow!Pow!Pow!
お晩です〜LEKです〜
ちょっとラクダが車の荷台に乗ってたので、気になりました〜
私がいるのはHaifa Hof Hacarmelという所です〜



何故ココに来たかというと、


知らない人の家に泊まるため


です!!!ほぇ??
駅前のCAMEL 
地中海は目の前です
どうやってこういう所を探すかというと、


今回はAirbnbというサービスを使って探しました。


家や、部屋、ベッドを貸したい人と
旅行者などの、比較的安く借りたい人や、地元の人と話したい人
を繋げるサービス 
です。

Couchsurfingって無料のもあるんですけど、
遅く帰ったりするし、少ないペイでもした方が何となく気がラクってので、
Airbnb使いました。

これって日本人特有な感じですかね〜?



今回はHaifa Hof Hacarmelからバスで15分、Ronnyさんのお宅です!!
彼女のAndreaと住んでます
なーんと飯まで作ってくれる
料理上手でした
家からの眺め
夕焼けがとても綺麗な丘の上のアパートメント
ダイニングテーブル
キッチン
トイレ
洗面台とシャワー
ココに洗濯機もあります
寝床のソファーベッド
私には十分良かったです
ペットのハムスター
初めてハムスターに触れたかもしれない
お別れショット
バス停まで車で送ってくれました。優しすぎ!


3泊させてもらったけど、一日1400円くらいで泊めてくれました。
しかもシャワー良いし、なぜか飯までくれた。。。有り難や。。。

Ronnyはカメラマンでエディターでプランナーで、マルチにクリエイティブ系の仕事をしています。
話すの好きで、超優しいし、旅行のアドバイスもかなり丁寧にしてくれました。

Andreaは天真爛漫な天然少女って感じだけど、気ぃ遣いで、「喉乾いてますか、お腹すいてますか?」って聞いてくれて、超優しかった。

基本私が外に出ていることが多くて、お二人とは行動出来なかったけど、
人間の優しさってのをビシビシ感じた3泊4日になりました。

夜は「Ace Ventura」って映画も二本一緒に見ましたよ〜




みなさん、Airbnbっていいサービスですよ〜
激安旅行にも使えるけど、それ以外にもちょっと多く出せば、
スタジオ一部屋まるっと借りれたりとかして、ホテルとは違う体験ができます。

1、英語が話せて、ホストとの会話を楽しみたい、友達を作りたい
2、ホストとお出かけして、現地の生活を楽しみたい

って方に向いてるかと思います。
後は部屋毎のメリットや、家庭料理だって食べれちゃう。



ってか貴方もホストになれますよ!

ホストは保証もつきます。保険では無い所は注意。

ホスト保証の対象とならないものは何ですか?ホスト保証は保険ではありません。家主・大家の賃貸保険の代用とは見なさぬようお願いします。次のものはホスト保証の対象に含まれません:
・現金及び有価証券 ・収集品 ・希少なアート作品 ・貴金属 ・ペット ・個人賠償

ホストは家を貸し出す際、貴重品を安全な場所に移動してください。貴重品は別途保険に加入されてもよいでしょう。ホスト保証では当然起こりうる磨耗・損傷は対象に含まれません。磨耗・損傷も対象に含めたいホストの方は、当社のユーザーフレンドリーなシステムを使って保証金が導入できます。是非ご活用ください。

メリットは
・お小遣い稼ぎ
・英語の練習になる、文化交流
・海外に友達ができる、思わぬ出会い、愛。

です。人と人のつながり、思いやり、って本当に大事ですからね。
今度、相手の国に行ったら、ホストしてもらえるかもしれませんよ〜


私も日本に帰ったら優しさ、思いやりの連鎖に参加します〜

皆さんも、是非!



それでは本日もお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿