2014年4月23日水曜日

ファームステイ中盤〜初めの話

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。

最近キリスト教の本を読み始めましたLEKです。
どーもお晩デス。


なにが言いたいかっていうと、文化と言語の密接な関係についてです。


いや、キリスト教に入るってわけではないんですけど、
勉強の一環として、本を読み始めているんですね。
聖書を簡単に書いてくれたみたいな本。

結構英語圏の方って教会に行かれる方多いじゃないですか。
そうすると、なにか英語に関する情報が必ず詰まっているワケですよ。

「Jesus!」とか「oh, god!」思いっきりですからね。
しかも英語で読んで行くと結構勉強になるんです。




と、久々に英語の話でもしてみようと思いました(笑)
まあ何か成果があったら、別で紹介します。


今日はどこに行くかって話!
今日はいっちゃうよ〜☆
このチケットでどこに向かうというのか?
もう辺りは真っ暗ですよ。
私が旅で気をつけている事は、

夜なるべく移動しないことなんですけどね。
ウロウロと大荷物で歩くのはリスクあるじゃないですか。

今回目的地のバスの出発が19:00しかないという
状況なんでやむを得ません。

もう夜。心細いよ。
ぎゃあ〜マジでくらい!
この中満員です。
コレ基地なんです。

よう分からん内に2時間もバスに揺られ、着いたのは21:00過ぎ。。。

暗くて周りがどんなんか何も見えん。

ホストファミリーに迎えられ、今日は遅いからと、
泊まる場所へ。
ここです
お茶を入れてくれる癒し系女子26歳サーシャ
夕ご飯の残りを出してくれました。
ありがとう。
Hadar, Sasha, Johannaです。
あと黒ノッペラ。
んで、就寝。
今日はバスで、精神的に疲れたわ〜
暗くてどこで降りるか分からんのやもんね。

運転手さんに何回も「まだですか!?まだ?」って聞いてたら、
「着いたら呼ぶから!!」

って怒られました(笑)

しつこかったかな(笑)??


んで朝。
電車のコンテナを改造したやつが、家です。

辺りを見回すと、、、

ぬぬ!?
砂漠だぁ〜!!!
と言う訳で砂漠編。入ります。

この後私は干涸びてしまいます。

乞うご期待!?


つづく
では本日もお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿