2014年4月30日水曜日

ファームステイ中盤〜アクティビティ③

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。


語らない駱駝。クールです。
実は今、お腹壊しているLEKです。
どうもお晩デス。


いや、本当に胃腸が弱くてですね、ちびまる子ちゃんの山根くんくらい弱いんです。
緊張してどうとかじゃないんですけど、
辛いものに弱い、油物に弱いといった感じ。

胃潰瘍も経験しているくらいお墨付きなんです。
完全にトイレに座りながらキーボード打ってます(笑)




これ、どうでもいい近況報告なんですけど、
なんか強くする方法とかないですかね?
誰か何か知ってたら教えていただけたら助かります。。。




「小声で言いますが、今日は良いトコご紹介しますよ!奥さん!」

今日もこの三人、PeraBo, Nele, Jasperでお送りします。


隣のボランティアさんが、ラクダに乗れる場所があるとの事で、
ちょっとラクダに乗ってみようといった話になりました。

NeleとJasperもこの日が最後だったので、Neleが、
「せっかくだし遊びに行こう!ノープランだし!」

といってどこに泊まるか、何するかもノープラン。
本能で決める。


アイルランド出身の生真面目なJasperは
「泊まる所どうするんだよ。。。いざとなったら、寝袋あるか。。」

みたいな感じで言ってました。


まずは歩くぜ!
荒野を行きます
歩いていくと。。。
ファーストコンタクト!!
「Nele;これ近づいても大丈夫かな?」
「PelaBo;100m9秒で走れるneleなら大丈夫。」
基本的に野生のラクダは危険ですので、近づかないで下さいね。
足もマジで早いらしいです。

対面。
実はラクダは足に縄の錠がしてあって、
ひよこ歩きしか出来なくなってるので、安全です(?)
受付に向かいます。
ここでイベントがあるらしいです。
行きたいけど、今は真反対側にいます。
このイベント、初めのファームのママのIrisが、
「時間あったらいこうよ!」って行ってくれてた所です。。。
往復140シェケルもかかるんで、行けないって連絡しよ。。。

外観
とりあえず、ココの人と話して
一旦落ち着く。
接客するボブマーリー
どうやらここはホテルらしくてですね、
その一環として、様々なアクティビティを行っているとの事です。

そのうちの1つがラクダツアーです。

右のレゲエな彼に教えてもらいました。
ボブマーリーだとNeleが騒いでました。


部屋の内観
真ん中に焚き火とフリーで美味しいお茶
この真ん中の焚き火スペースが最高によかったです。
お茶も最高に美味しい。
ギター引いたり、ジャンベ叩いたり、
みんな思い思いにリラックスしてました。
外観
今日は17時から夕方のコースでラクダに乗ります。

ラクダと記念撮影
列を為していくそうです
彼がガイド。
このTシャツ、少年雑誌ジャンプのヤツです。

「コレ何を意味しているの?」って聞かれたので、
「よく分かんないけど、一番ポピュラーなマガジンについてのTシャツで、記念みたいな感じで、作ったのだと思う〜」

と説明していて、
ジャンプだか、マガジンだか、ややこしかったです。

子供に混じってオッサンの私が参加ですね 
歯並び悪いんですね。。。
駱駝って。
記念撮影
私は一人出来ていたフランス人美女と。
これサービスショットですね。
いくよ〜
こんな感じで列をなしてました
エジプト方面に向かいます。
あの丘が国境です。
と、止まって何かするみたいです。
次回、この続きをお送りします。
長い尺は2つに分ける事を覚えて私、成長です(笑)

 では無言の動画を付けますので、雰囲気だけ味わっていただけたら。

ラクダで長期の旅してみたいな〜

キャメルキャラバン!なんていいですよね〜
アラジンな感じ!


ホースキャラバンってのはメキシコにあるの知ってるんですけど。
http://tabi-labo.com/4496/horsecaravan/

魅力的じゃないですか??

では本日もお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿