2014年4月25日金曜日

ファームステイ中盤〜オシゴト①

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。
ココです。
一面。砂色のココにいます。
さっき先輩の年齢の女性を間違えて、しこたま怒られたLEKです。
お晩デス〜。。。

私、今28歳なんですけど、難しい問題ですね。
デリカシーってものが足りないのは分かります。

若く言ったって所が救いだったんですけど、
そもそも年齢の話題をしてしまったという過ち。


マナーから学び直さないといけないです。。。


気を取り直して行きます!
今回もWWOOFで来ました。
一応ある程度のレポートとして残したいんで、
3個くらい回る予定だったんですけど、
に来ています。



荒野を歩くよ〜
で、どこ行くんですか、これ??
歩いて行ったら、緑が沢山見えてきたんです。

砂漠に。

これは人口のオアシスですね。



んで。とりあえず、

鍬もってこーい!

でした。
木の周りの雑草排除
今回は農業体験が目的で来たんです。
てかこういう地味なことがメインなんですよね。

木の周り約半径1mの雑草を取り除きます。


なんでも積み重ねって事です。人生。



さらに天然のハーブ兼、雑草を見つけて、


木の周りに敷き込む。これは


・地面に陽が当たらないようにして、雑草の繁殖を防ぐ。
・ハーブの香りが雑草を寄り付かせない(らしい)


です。二番目は微妙かも。

このハーブ系雑草男子を

木の周りに敷きます
木の周りがキレイになってる図
(暗いけど)
んで、疲れるんですコレが。背中と腕がパンパン。

なんで休憩が必要なんですよ。

休憩が。
休んでる図
休憩必要ですからね。
さらに休んでる図
いや〜もう腕がパンパン。休憩だな、これは。





疲れてる図
もう動けな〜い、休憩だよ、もう。






もう寝ちゃう図
眠た〜い☆休憩だ☆



といった感じで真面目にやってました。


いや、真剣に6時間くらい鍬振ってたらこうなります。

マジっす。すいません。


でも翌日の手の腫れ具合ヤバかったです。


いや〜こんなに緑があるなんてスゴイね!



さて、次はどうなる!?

ではお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿