2014年4月6日日曜日

イスラエル探訪記〜と或る日常の風景③

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。


お晩です〜LEKです〜
今日は港町Haifaその①です!

Haifaでは撮影しまくったので、アップロードがヤバいです笑
今日は良い写真も混じってますよ〜

観光地来ちゃったからね☆



だって行ったら

Welcome to HAIFA!!
 チェキってます!

やっちゃってますね〜(笑)
んじゃいくよ〜
ホントお出かけした所からね!
コレはRonnyの家の前
このアパートメントの二階でした
坂を下ります〜
まだまだ〜
生活感あるでしょ〜
バスの券売機
路線によっては先に切符がかえます。
券売機があったら、先に買っといた方がいいです。
行く地域で値段が違います。
1時間半、対象地域なら乗り放題です。
バス停
このビルが見える所で下車
地下道を通って〜
電車の駅の方まできました
スルーして海に向かう途中
なんか子供病院の一角
改装途中だと思うんですが。。。
この床なんだろう??
この建物の前で
彼に捕まる
なんか自然と動物の保護団体で、


「捕鯨の問題って日本人はどう考えているの?」って聞かれたんで、
  「反対の人もいるし、文化として認めている人もいるよ」って言ったら、
「君はどう考えるの?」って聞かれたもんだから、
  「俺は文化だと思うかな〜」っていったら、

「君を説得しなければならない!!」

って力説が始まった(笑)
イルカ食う地域もあるって言ってたら発狂してたに違いない。。。

でも、いつの間にか化石燃料の話になってて、
地下水の水位が下がる事による地盤沈下の影響とか、
全然違う方に話がいったから、
「まあまあ、日本の友達に紹介するから、ほら写真!」

「パシャ!!じゃあまたね☆」

といって華麗に逃れてきました(笑)
でもいい人だったと思う。ごめんね〜


うみ
わからん建物
お腹すいてパン屋に
撮るよ〜
パンは大きいの300円、小さいの3つで400円で、25シェケルくらいでした。
海岸を歩いて西側へ














という感じの海岸
何で地中海って都市に面しているのにこんなにキレイなんですかね??
あの山に登る予定なんです。。。
道路工事中
ゴンドラもあるんだけどな。。。
ココから登ります
カントリーロード〜
この道〜
ずぅっと〜
ゆけば〜
あの街〜にぃ〜
続いてる〜
気がする〜
あ、ユダヤ教の人だ。
カントリーロード
お気に入りの写真
テスクトップの背景にしました
マリア様がいました
眺めがいいところ
キリスト教会に来ました
ちなみに外人にキリスト、て言っても通じないです。
Christ の発音は [kraist] 、みたいな感じ。
何故クライスト教とつけなかったのだろう??
日本で、クリスチャンとキリストで初めの発音違うのが謎。
入り口
沢山の有り難いお言葉
上手く回転してみました
撮影してる私を周りから見たらマヌケでしかない
天井の絵
キレイだよね〜








という感じの教会でした
ここからさらに歩きます
もうクタクタです
休憩中
ここは???
日本美術館があるそうな
☆ティコティン☆日本美術館
響きがいい。変な想像力というのは重々承知してます。
はいりますよ〜ティコティンに。響きが消えない。。
チコチンの中は撮影OKぽいです。あっ


く、くわしい。。。
知らない日本語がある。。。雪国とは。




ちゃんと日本の紹介をしていた。なんか一安心。
歌川広重さんとか大分ありました。
ギフトショップには日本のプロダクトデザイナーの商品がありました。
柳宗理さんの物とか。
小腹が空いたので
チーズケーキとカプチーノ
どうでしたか?笑

写真多すぎだから!って感じですよね。。。すいません。。。

でも、この一日は前編、後編に分けたから、
まだまだ続くんです。
そして今は街歩き中なんでこのシリーズが続くのです。


流し読みで、雰囲気味わってもらえれば嬉しいです!


でも日本ならサクサク読み込めると信じております☆

では、本日もお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿