2014年4月30日水曜日

ファームステイ中盤〜オシゴト③

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。

Neleの登場
ブレブレの完全ニヤケ写真で、お晩デス。LEKです。

別にヤラしい気持ちとか全くないのに、こういう顔なんです。

神様許して欲しいです。


お恥ずかしいですけど、親と顔が全く違うので(家族で私だけ一重瞼)
中学辺りで本当に橋の下の子かと思ってました。

完全にグレてますね(笑)

遺伝子の優勢劣勢の話や、覚醒遺伝の話を勉強して、
多少落ち着きましたが。


今日は最もこの農家で大変だった、オシゴトについて!
収穫

です。これがまた時間かかるんですわ。


Nele, 農家の娘Rotemと爆笑の神
朝は車の荷台に乗って移動します。
車は両サイドドア無し、ぽんこつですが、ちゃんと走ってます。

家族みんな運転してます。子供でも。
公道は走ってないけどね。いいのか?(笑)
さすがのオレンジ
レモンです
ポメラです
オレンジです
こういう柑橘系の名前が女の子についた、メイド喫茶ありそう。
きっと反応も甘酸っぱいね。

メイド喫茶行った事無いんだけどね。
何いってんだ俺(笑)
ほうれん草
スピニッジっていってた
こんな感じでドンドン収穫していきます。
アイルランドのJasper到着
人参洗い
コレが果てしない戦い
葉っぱはヤギへ
梱包作業中
さすがに疲れたニャ〜
久々に10時間くらい働きました。
日本だと当たり前だったんですけどね(笑)

写真撮る暇もあまり無くバタバタと時間に追われてしまった。。。

この農場は工業化されてないんで、全て手作業なんです。
これも基本に立ち返った感じもします。

開墾

ってとてつもなく大変で、スゴイ投資だと思います。
日本はもう開墾するところは無いのか?

常識的に考えたら無いけど、非常識に考えたいんです。


四国辺りが気候が良いんで、気になる所ではありますよね。


と文字列だけ不真面目にしてみたり。

ボランティアで何してるか伝えるって大目的は果たしていますが。。。


ネタが無い。。。


ええい、ままよ!

ではお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿