2014年4月23日水曜日

Airbnb使ってみたよ〜その③

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。


最近、豚骨ラーメンの夢ばかりを見ていますLEKです〜
お晩で御座います〜

あの中毒性って味の素大量に入れてるから、
って本当なんですかね??
誰か詳しい人教えて欲しいです。。。


ともかく日本の料理、食文化って本当に世界に誇れますよ。
寿司だけじゃないですよね〜

「日本のご飯」はフレンチに並ぶと思います。
「うま味」の概念がやっぱりスゴイなって思います。



今日はエルサレムでお世話になった所のご紹介〜
Airbnbってどうなの!?って検証3回目。
ひょお☆
ココで待ち合わせ〜
事前に電話番号教えてもらって、
近くまで行くんで迎えにきてくれます?


って感じでお話してます。
近くに分かりやすいマックがあったんで電話
無事会えました☆
ダブルベットやん!
隣に誰もいないけど!
机まである〜
テラスも〜
風呂場はこんな感じ。
排水溝は男子って感じ。
風呂場のトイレと
個室のトイレ。
イチゴの食べ過ぎでお世話になりました。
イスラエルのお菓子
ポテチの不健康さはドコでも一緒。
簡単な夕食を作ってくれました〜☆
この部屋は元々3人で住んでたらしいんだけど、
右はルームメイトのDaniel。メッチャ良いヤツ。

市の経理課みたいな所に勤めているらしい。Accountantって言ってた。
Itaiは不思議。チェスの先生だとの事。



「Itaiは他に何やってるの〜チェスの先生だけじゃ生活苦しいでしょ?」


と聞いたら、
「はっはは、親にお金もらっているから全然大丈夫!」


俺と年近いんだけど、、、って現在無職の私は笑えない(笑)
「はっはっは。。。。はは」


でした。


タンドリーチキン的な
さらに夜は飲み会
やっほーい
コレがエルサレムの路面電車の駅です
なかなかいいですね。
日本の様子と変わりません
手前の女性の髪型いいな〜
これに切符を通しますよ!
切符通すのに気付かない人が多いらしく、通さないと罰金をとるみたいな、
アコギな商売を行政がしてるとItaiが言ってました。


マジかね??


翌日からよく見ると、監視人みたいな人がたまに乗り込んできて、
観察している気がする。


私のこと見てるの? ねえ、そうなの?
というかどこ言っても見られるからしょうがない。
もう気持ち良くなってきたと思う。
そういう旅の成果。





マーケットの中にBARがありました。
超ローカルな飲み屋。最高。
とりあえず店員の子と写真
みなさん気さく
と、こんな所でした。
この日はItai達が翌日も仕事があるということで、
はしご無しで解散です〜

こんなご飯をごちそうになったり、
Daniel「Itaiが全然何もしないんだよ〜(泣)」
だそうだ。
Danielは間違いなく良いヤツ。
最後の晩も語らいました〜
語らいの内容は「最近の日本」でした。
話の中で、
L「日本の借金がさ〜世界一でさ〜」

って話をしたら、
D「んなバカな、日本がそんな借金ある訳無いでしょ、トヨタ、ホンダ、スズキだよ?」

って言われて、
L「いやでも、ちょっとwiki見てよ〜」

って見せたら、
D「マジやん。。。信じられん。でも国債の借り元は?」

だってさ。
L「それは殆ど国内の銀行なんだけどさ。。。とはいえ額が額だから・・・国が突然、、」


見たいな話を一通りしてました。



夢とか将来したい事とかも話したっけな〜
Airbnb、couchsurfingはこういう所が良いよね。。。
真剣10代しゃべり場みたいな。


普段使わない英単語もでてきていい感じです。
日常会話って本当簡単な言葉しか使わないからね〜



みんなも一回Airbnbのサイト開いてみて下さい!

ではお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿