2014年4月10日木曜日

イスラエル探訪記〜と或る日常の風景⑦

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。



お晩です〜LEKです〜

さてさて本日はマーケットに入る所から!

なにを隠そう私、
マーケットが超好きなんです!

なんていうか、みんなの生活が見えるというか、
家計簿が覗けるというか。

語りだしたら長いのは確実なんで、さっさといきますよ〜
混んでおります!
マーケットが混んでおりますぞ!

CDも売っとるんや〜
混んでおります!二回目
混んます!三回目
ちょっと脇道それてみたら、やっぱカフェ。
ここのレストラン行きたい。。。


集めりゃアートになります。
よし、なんか集めてみよう。
砂地で地盤が悪いんですね。結構な長さの杭。
ここもレストラン。
あーお腹空いてきた
みんなメッチャ食ってる。


メッチャ美味しそう。メッチャ。


お腹空いてしまった。。。
オレンジメロン
オレンジオレンジオレンジオレンジ
狂気のオレンジ。
これ一番南の通りです
うまそー!!今度絶対食う!
タネ屋
ヤオ屋
オリーブ屋
メッチャ美味い。つまみ食いOK。
カシ屋
食べたいよ。。。
チーズー!!!
わんわん!!
モク屋
これも今度来たら食ってやる
おまえもじゃ!!
勢いでおまえもやで!!
美女をナンパ
ではなくてですね、
知り合いの繋がりで、イスラエルに10年。Mさんにお会いさせていただきました。
日本語、英語、ヘブライ語がペラペラですよ?
才色兼備です。

本当に凄いです。海外で働くって選択肢があるってことがスゴイ。

でも
これからは普通であるべき

だなって思います。

日本には、垣根がやっぱりある。
これは取り除きたい。と改めて思います。

その為にブログを書いていて、そして観光の紹介をしている。

。。。あれっ??まいっか(笑)
ここのカフェでした。シャレオツさまでした。
ココがアメリカンな朝食を提供する所。
表参道?青山?みたいな。
こどもが遊ぶコーナーがあります。
こういうの大事です。
鉄骨が斜めに入ってます
と構造を想像してしまう悪い癖。


くねったイスと刺さった四角
劇場みたいですね


Shabbat中にやってる所も、都市ならあります。
ITパーク的な所 
プロテインがあります。
イスラエルでも筋トレできますよ!
ちゃんとバーもやってるやん☆
歩けば結構あるよ〜
ZARAってすごいんですよ。
社長がお金持ちランキングはいってます。
虹色の噴水。実際そんな凄いってわけでは無いです(笑)
これ映画館です
基本的に吹き替えはありません。ヘブライ字幕のみ。
十分オシャレやで。イスラエル。
寿司はバーなんです。
オシャレなんですよ!寿司は!
日本の物を海外に展開するの簡単ですよ!
お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板持ち込んで勝負しましょう!
ちなみにイスラエルなら、確実にペイバック出来ると思います。
ラーメンは競合ほぼないですし、鉄板はありません。
ブルーオーシャンですよ。
こういうのもあるんですね。宗教あっても。
ゲイに寛容な国だからかな?
隠れ家バー発見。
Shabbatで夜だとがらーん。
夜の22時からオープンするバー。
これ交差点に紙が散乱してるんだけど、夜系のチラシ。
お姉さんが「あーん」してます。表現古い?
これなんだろ?って拾いそうになるんだけど、はっと気付いたのは、
それが狙いだったんだ。。。と。日本にもありましたっけ?
どうでしたか?(笑)

今回、相当楽しかったです。

青森の田舎生まれなんで、都会への憧れが強かった所為かもしれません。

「青森だっきゃ、まんず田舎だはんで。」
みたいな。


あんまり言うと、地元に怒られるので、この辺で(笑)
地元も愛してますよ。ええ本当に。
たんげ強調したはんで、許してけ。

今日も長々と、ありがとうございました〜
ではお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿