2014年4月9日水曜日

イスラエル探訪記〜と或る日常の風景⑤

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。


お晩です〜LEKです〜
今日はハイファその③
って次の写真。。。
異色の三人
なんか今日は一人じゃないみたいです。テヘペロです。

Mixxerって語学交換サイトがあってですね、
そこで
「イスラエルで日本に興味ある人、手あげて!」

で、なんと実際にお会いできました。

左が、イスラエル人、大学生のシャニーと、
右が、ロシア人、社会人のオラ。

今日は下から見上げてたアソコを見に行きました!
なんか語弊あるけど!!
勇壮ですね。

花が綺麗だって気付いたの。
とりあえず朝ご飯とコーヒー
実は今日はバハーイガーデン無料ツアーに参加するんです。
その入り口。
ぞろぞろと外人。。。俺がか。
初めはそんな綺麗でもない。
今日の水先案内人。
遅れないで付いてきて下さい、っていってます。
おぉ、サボテン。キレイに整備されてる。
メッチャ綺麗やん〜(パノラマ撮影)
デートスポットであるのは分かります。夜は入れないけど。
パノラマの方がなんかいいね。。。
え〜要約すると、この庭園はバハーイ教が建設したもので、世界中に500万人の信仰者がいると。
全部寄付で5億円あつめて、作られたものだと。こんなものなのか。
バラはこのブログを見てる君に。
テヘペロです。
本当に良く整備されてる
ぼんさーい
下の宮殿は午前中は入れるそうな。
ほぼ終わり。
あちらの神殿は〜
聞こえなかった。。。
さらに一段おりてバハーイ
彼と記念撮影でバハーイ。してたの俺だけ(笑)
赤い土に染まった石。


改めてココに来ました。
た、たけえ。。。醤油が780円。。。
梅酒が1200円。。。しかも小さいので。
俺の大好きなチンコウコウズ。
別に狙ってないんだけどね。
豆腐が900円です。。。
フィリピン食材も
豊富にありました。
味噌があったよ〜!!!650円くらいで左下の。
これは高級な寿司飯が出来そうです。
小麦アレルギーの方はこちら
干し椎茸があると、いっそう酢飯に旨味が利きますね。
日本食。。。じゅるり。
セブマンゴ〜
と、外をまた歩いて。


ロシア人がオーナーのチョコ屋さん
オラの知り合い。
ココで命のチョコを購入。
マックだよ〜
みなさん、McDonaldの発音は気をつけてね。Do辺りを強調してね。
洋服屋も。名前がtwenty and forever。
パクリ臭いです(笑)
ちょっと歩いて、
バスにのります。
郊外に。
奥のはショッピングセンターです。


フードコートがありました。
どこも一緒だな〜
Dine inだとピクルスがついてきます。取り放題。
Farafelという食べ物。ひよこ豆の潰して揚げたのです。
Hoomosの正体はひよこ豆とハーブだそうです。
ひよこ豆文化だピヨ。
食卓の様子
この二人の関係は、
シャニーのお兄さんがオラと付き合ってて、オラはお姉さん的存在。
よく二人でアジア料理を作るらしい。
オラは面白かったです。かなり。

私が連絡取ってた、シャニーはシャイな感じで、小さくて素朴で可愛かったですよ〜
確かに面倒みたくなる感じですね。
オラの気持ちが、おら分かるだ。

でも23歳くらい。
kosherのマクドナルド
Kosherっていうユダヤ教の習わしがあって、肉と乳製品は決して一緒に食べないとのこと。チーズバーガーとかダメらしい。シーザーサラダも、チーズとベーコンがダメ。

ショッピングセンターの中は普通です〜
今日はありがとうございました!!
これはなんでしょう〜
バスの2社の間のアコーディオン〜
といった感じです(笑)楽しそうでしょ?
おしゃべりはあんまり得意じゃないけど、質問するのは好きなんですよね〜
色々聞いてばっかりでゴメンね〜!


日本に来たときには必ず案内するから!出来るだけ!
またね!


人と人の出会いは宝です。
積極的に摂取していくことは、非常に大事。

今はネットを媒体にして、色々な人とつながれるから、
そこから、実際に会うのが非常に重要だと思う。
ネットの上だけで終わらないで。

オフ会とかさ、ソーシャルグループとかさ。
ぜひ自分の知らない世界と積極的につながってみてください。
今有力そうなサイトは載っけておきます。
もちろんFacebookもありですけど。

そこから化学反応があるかもしれないですよ?


Meetup
The Mixxer 

Couchsurfing

では次回はテルアピブ編〜
お世話さまでした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿