2014年4月6日日曜日

イスラエル探訪記〜とある日常の風景④

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。

お晩です〜LEKです〜

今日は前回のカフェからの続き〜
Haifaその②です〜


学習帳のジャパニカ
SUSHI BARです
ロゴマークがナルトとはんぺん。
です。寿司となんの関係が。。。
もしかしたらこんにゃく。。か?

ええ〜い!そんな考察はどうでもいいんだ!


今日も山ほど写真がノープランで溜まっているから、

全て紹介しきります!




クラブ発見
イスラエル人は踊るのと騒ぐのが大好き。世界ほぼ共通か?
ロープウェーの地下鉄版みたいなの
その駅。オリジナル乗りものが多いイスラエル。発明好きなんだね。
有名らしいチョコラータ
中に入ります。。


乙女心を
くすぐる感じ。
ポップでキュートなかんじです。
ご飯は充実しているけど、いちいち高い。
不吉な日本料理屋さん。
東海、津波ってシャレにならない。。。
山を下ります。段々になってるアパート。
真ん中にエレベーター。
山の中腹部は住宅街として利用されています。
階段を降りよう
いつも案内してくれるのは猫なイスラエル
SHEMUEL.stは階段です
階段ですよ〜
あれ、さっきより痩せてない??
まだ中腹部。なにもないんです。
なんか街っぽくなってきたよ〜!!
なんかファンキーなニオイを発する通りをハッケーン!
手前の二階がDJ寿司でした。不思議だぜ!
こっちは寿司がファンキーです。
おじいちゃん、こんなところにいたの?
マサダすとりーとの本屋
雑貨屋さんも可愛い
おじいちゃん、眼鏡の度数強すぎるよ。。。
マサダを通過して、さらに下へ
これはアジアン食材屋さん!
 BALAGANはイスラエルでmess up!!って意味。ごちゃごちゃみたいな。
相変わらずキレイな街
いすずのトラックだ!!
そりゃ力強いっす。


赤いのは肉屋さん
さらに下へ。
水タバコが至る所にあります
工具屋さん
この通りは材木とか、工具とか多かったよ


ん?
貴様は、シャア!!
イスラエルの伝統のお菓子〜
味はナッツ系でした
特に有名でもない教会。
中は綺麗
と、目的の通りにやっと到着。ここはドイツ人コロニーです。
旅行者のinformation
この庭園の下にドイツ人コロニーがあります。
明日はココに入りたい。
お、台北。
German Colonyの文字
有名?なアイスクリーム


この体勢、彼女できたらやってみよう
お土産屋さんもあるよ〜
聖なる国イスラエルのお皿
と沢山歩いた自分にご褒美。
酒ほとんど飲まなくなったなぁ〜
夜は写真の名所
どうでしたか?(笑)もう12時間は歩いた〜
ちょっとネタもあんまりない感じでしたけど。。。

ハイファは平和です(笑)


あとシャアくらい?

だんだん海外に順応してきて、凄みとか感じなくなってきた気がする(笑)
世界は1つって言うのかな〜?

どこも大して変わらんやん。

って実感出来てるのは大きいと思うけどね。

もちろん文化的、宗教的な習わしはあっても、
人間が大きく変わる事はないなって。

体に染みて、実感している。旅の良い所は


百聞は一見に如かず


ですね!


次もテーマは

ダラダラUPしていくシリーズ
ってことでお願いします。

では今日もお世話様でした〜
バンバンUP!な気分!

0 件のコメント:

コメントを投稿