2014年4月19日土曜日

イスラエル探訪記〜と或る日常の風景⑩

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。

ブログを家族への生死確認用に使っているLEKです。
お晩です。

この旅でココだけは観光しようかなって思ってた所。

Jerusalem

今日は初めて観光らしい観光をしようかなと思いやってきました。
ガイドブックに載ってるよコレ!!
んじゃ出発します〜
Itaiの家を出発
近隣住民の憩いの場
キレイな街だ〜
どこでもドアで昨日のオールドシティへ
近代と、古代の融合。
コンクリート構造物と。
ここか。。。
ここなのか。。。
観光客が沢山。
入場料40シェケルとか言われたんで却下。
別な道をいきます。
路地裏散歩は私の得意技です
人が生活しているから、日用品も売ってます。
っとネコ。
キリスト由来成分配合
布フェチでもある。
民族衣装フェチでもある。
ジャンベが沢山。
ギター系。
今度来てお金あったら、
チェスを買おう。
だってオサレだよね。
水タバコ「シーシャ」
キレイ。沢山並んでるからだけど。
路地裏からさらに外れたら普通に家。
屋根にも登れちゃう
人が集まってフリーランの練習していた
全員良い筋肉してたよ
観光の通りでは見れない景色
人々の生活
違った角度から
当たり前のものを見ると、
新しい何かが
にゃんか
見えてくるのだ
聖なる教会にいきます。
皮のキャリーはアフリカ系の方のもの
お揃いなのは、なんでだろう?
こんなゲート
何気ない雑貨
ココを抜ければ
何かが見えてくる
ジーザス
聖なる石です
天井からは光が射し込む
ちゃんと拭き掃除
クローク?
熱心に祈ってました。
キリスト教は奥深いですね。
廊下もこんな感じ。
多分電気の無い時代は蝋燭のみで、もっとムーディー。
観光説明してました
ダンジョンのさらに奥へ。。。
神のご加護を。
こういう所もあったかな?
30分並んで、入れる所です。
行列なので、気をつけて。
キリスト教の方でないと有り難みが薄いです。
外に出ると、夕方にさしかかり
マーケットは人が少なくなり、
やっと観光しやすくなった!
と思ったら、時間終わりだそうです。
でもしょうがないからガードマンと話して、記念撮影。
話しかけられて記念撮影。
テカってるよね。
と、子供にはなしかけられ、
「スゴイ良い所あるから、ついてきなよ!!」
といわれ、
ついていくと。。。
さっきの屋根でした
そして「金くれ」攻撃。
「ここ知ってたからダメ」って言って
退散させました。
いかがでしたか?(笑)


私的な感想ですが、
私、疲れました。
やはりこういう観光地にあまり興味がないみたい。。。


というかあまり観光という概念が元々少ない?
体験?生活?といった方が自分にはしっくり来ているのかもしれません。


でもお土産屋さんは楽しかったですよ〜
布もあるし、置物としてのチェスも最高に雰囲気ありました!
お金があるなら、楽器いいですよね。


では次は泊まった所ご紹介です〜
今日もお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿