2014年4月10日木曜日

イスラエル探訪記〜と或る日常の風景⑥

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
↑ランキング参加しています〜応援よろしくお願いします。


お晩です〜LEKです〜
今日からテルアビブに行きますよ〜

前回のAirbnb(air b & b)先のRonnyとAndreaとお別れする所からです!
バスにのって、とりあえず駅まで向かいますよ〜
マジでありがとうRonny!

Hof Hacarmelのバスステーションを抜けて、駅まで行きます。
バスでも行けるんですけどね。
もちろんバスの方が安いですよ〜
駅のホームです。
ちょっとバタバタして写真とれなかったんだけど、テルアビブについて、
荷物おきたいから、バスに乗って、次のAirbnb先に向かいます。


もう慣れましたけど、当然バスの中でも話しかけられる。
今度海外独りでくる時は、サムライの格好でもして歩こうかと思う。
バス降りて、宿が近いはず。
利用しなかったけど、公共の自転車もある。
使い方知らない。。。調べれば、便利なのは間違いない。
当然軍服も闊歩。徴兵制だからね。見慣れました。
宿はココのゲートをくぐるとありました。
受け付けは写真左の所。
GOGOの名前は世界共通なんですかね?
タイにもありましたけど。
こちら開いてるの見てないです。。。
なんか普通に渋谷。
マーケット発見!!
なんか洋服とか、雑貨とか売ってる所でした。
5シェケルからというイスラエルでは激安っぽい。
こういうの好きなんだけどね〜
お金も家もないから買えない(笑)
マーケットの日常です。
工事中です
以前の職場はこんな感じでした。
大好きな地中連壁ですよ〜
服マーケットを脱出。
街のジューススタンド。にぎわってます。
原宿っぽい洋服屋に突入。
おお!原宿の古着屋だ!
原宿そのまんまです。
日焼けオイル専門店もあり。
焼きたい人もいるんですね。
ただの半屋さんなのに少しオシャレに見えます。
スープ屋さんもありました。
soup stock Tokyoみたいな。
町中に公園〜
球技スペースもしっかりあります。
卓球台はセンセーショナル。
バケツを繋げて、内装解体工事をしているようです。
これ町中でよく見ました。
カフェはいいっすね。高いんだけども。
オシャレな写真屋さんもありましたよ!
街角大人気のストリートフード屋さん
shuwarmaですね。今度写真載せます。
さて、目的地の入り口の広場に着きました。
今日は金曜日!
金曜だけ、アートマーケットをやるとか!
アーティストが集まるのです。良いベルト。
通りはこんな感じ。
芸術は爆発だ。。。
不思議な
楽器を操るイケメンお兄さん
絵画ゾーンに突入!
ジョジョの1〜2部みたいですね。分かるかな?笑
いいニオイの石けんもあるよ〜
肖像画のやつ。画板がデカい。


こんな感じ〜
この建物がにおいました。いいにおいです。
妖しい階段昇ると、
オシャレカフェ!
ここ良いやん!めっちゃ!
お腹空いてないから、今度来よう。
ずんずん進むよ〜
カフェ〜マジでいいよ〜
もう店閉めるの?っと思ったら、シャッターにSabbathの文字。
あ、明日は土曜だから、早く閉めるのか!
どうでしたか?(笑)

テルアビブって何か不思議な街で、小さいエリアに、
渋谷とか、原宿とか、表参道とか密集している感じです。
やっぱり国土が狭いから、なのかな?

アートマーケットだけど、
アクセサリーは女性にはとてもいいと思います。
多分結構好きな人多いんじゃないかな?


そろそろ観光も良いのかもと思ってきました。

次の回はアートじゃないマーケットからです〜
では、お世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿