2014年3月12日水曜日

イスラエルの人々① 女子会


お晩です~LEKです~
ちょっと書き溜めて、一気に更新しちゃいました!

でも全部見てくれたら嬉しいです~

今日はイスラエルの女子会の様子です~
女子達が集合した恐怖の図
Hebrew語で話しているからサッパリ分かりません
女子会って世界各国で行われるものなんですね(笑)

きっと世界情勢とか、政治とかの話とかしてるんでしょうよ〜
ふぅ〜

Anatさんと、その子供と、のっぺらぼう
Anatさん、なんと日本語少し話せました。

22年前に日本に1年7ヶ月いらっしゃったんだそうです。
なんか日本の紙漉きを学びに四国行ったり、京都行ったりしてたそうです。
基本住んでたのは関東だって言ってました。

イスラエルは高校卒業の年齢で、男女問わず徴兵制があるんだけど、
それ終わってから旅にでたりするのが一般的らしい。
それからやりたい事みつけて、大学入るんだって!

これって羨ましい社会の仕組みというか、流れだと思う。
世界見て、やりたい事がぼんやり確かな状態になってから大学入った方が、
勉強出来るもんね~

私が学生の時とか、大して何も考えずに大学入試迎えたもんな~。
日本の大学の在り方を考えますよね。。。

あ、Anatさん、ジュエリーショップのオーナーさんなので、
ご紹介しておきます☆
↓コチラです↓

今日も読んでくださり、ありがとうございます~
お世話様で御座いました~

0 件のコメント:

コメントを投稿