2014年3月23日日曜日

ファームステイ前半〜オシゴト⑤


お晩です〜LEKです〜
なんとなくヘブライ語も使い始めました。。
あ、イスラエルはHebrew語を主に使うんですよ〜数字を勉強中!

今回はファームステイ先としてお世話になっている、

Fein Farm、メインの収入源の仕事のご紹介です。

倉庫みたいな、工場みたいな所で、コレやってます。



みどりの葉っぱ
左上に丸ノコ+コンベア
洗って薬つけて完成
皆さんコレなんだか分かりますか?

生花


なんです。

メインの出荷先はオランダだそうです。
オランダと言えばチューリップ!って感じだよね〜

お花を引き立てる、葉っぱを生産しているそうです。


まずは収穫です〜



みどりの葉っぱ タイプ1
みどりの葉っぱ タイプ2
みどりの葉っぱ タイプ3

等々、4種類くらい扱ってます。
次の写真は初めのと別のタイプ。


選定して剪定♪
長さが葉っぱの種類によって決まってます。
上の写真の葉っぱは、40、50、55、60(cm)と切り分けてまとめていきます。

10本ずつ、一束にして、それを五束にまとめます。
輪ゴムで縛る
ビニールに入れるタイプ
 それからバケツに入れて〜
冷蔵室の中
冷蔵室で保存してます。

最後に段ボールにギューギューに詰め込んで出荷!!



梱包前
これを無理矢理おしこむんです
こういう需要ってあるんですよね〜

日本でも似たような産業があった気がする。。。葉っぱのやつ。。。

紹介したかったけど、思いっきり忘れました(笑)
儲かるみたいですよ〜(¥▽¥)

誰か知ってたら教えてください〜

ではお世話様でした〜

2 件のコメント:

  1. 平野加那子2014年3月27日 18:02

    これだ!!
    「タダの葉っぱ」が町を救う? 徳島県上勝町の秀逸なビジネスモデル
    http://chiikigoto.com/2012/09/14/01-14/

    返信削除
  2. あー!!それですー!!!!
    ありがとございます!!

    返信削除