2014年3月11日火曜日

ファームステイ前半〜食べ物②


お晩です~LEKです~
ソチ五輪ってもう終わってたの!?

って最近気付きました~。。。
サボってたCNN勉強していて、ジャマイカのボブスレーの話で発覚。。。

今日ご紹介するのは皆さん大好きな?

食べ物アゲインです!!
クスクス

コメでもない、ムギでもない。。。
どちらかというとアワとかヒエに近いテイスト。
クスクスっていいます!炭水化物。
意外といける。
十五穀米の細かい炭水化物を集中して食べる感じです(笑)


ひよこ豆と鶏肉のスープ
ひよこ豆と鶏肉のスープ。なんかカレーに近い味がします。
普通に美味しい。


まぜまぜご飯
赤いのは、ミートソースと謎のスープ。
クスクスにスープやソースとかけかけして、混ぜ混ぜして、食べ食べします。


食卓のご様子☆
日付変わっちゃいますけど、
これGalの8歳の誕生日の日です。
エスニックなご飯とレバー
カレーテイストなレバーの煮物~
細長いデカい柔らかめに炊いたお米


主が食す様
美味しですね~
これが家族の主、Yeirです。

クスクスってなんか響きがいいですよね!
しかも食感も面白くて癖になりますよ~
噛んでもあまり噛んだ気しないくらい細かいです。

なんか他に良い食べ方ないかな~
砂糖混ぜてケーキみたいに食べれそうな感じ!

どうでしたか〜?イスラエルの感じ伝わりますかね〜??

日本では見ない食べ物ばっかりでも、美味しいです!


それでは本日もお世話様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿