2014年3月21日金曜日

ファームステイ前半〜アクティビティ⑥



お晩です〜LEKです〜
イスラエルの観光情報をお届けする機会をどっかで作らなきゃなー
と計画している最中です。


どっかでホテル取らないとって感じです。

今日はこの前の女子会の時にいらしてた、
日本に1年7ヶ月住んでた、Anatさんのお宅にお邪魔してきました〜
急にファームのママが、

5分前だよ!行くよ!

って言われて、言われるがまま。

スケジュールなんてないのよ。
spontaneous でしょ?

だって。。どちらかというとrather...instintivelyと答えたら笑ってました〜
Anatさんと息子とテカったぺらぼう アゲイン
なんかちょっと前に4mの洪水があったところに住んでたそうな。
そこも見学してきましたー
この前私が3.11の時仙台にいたことで、津波の話なったら、
悲しそうに洪水の話をしてました。。

探偵!ナイトスクープ!

っと急に言いたくなったぜ☆
この平和なBat Hefer
ちょっと前には何が起こったというのだろうか
決壊した壁は修復されていた
この壁には別な意味があるそうだ


遠くに兵士がいた
国境ではない、グリーンライン
アラブ人とユダヤ人のラインだそうで、
壁はそれを明確に区分する為のラインだそうだ。

壁が出来る10年前は爆破テロとか結構あったんだって。

で、ちょっと前に山に降った雨が凄くて、

川が氾濫、さっきの壁が崩壊して、洪水になったらしい。
幸いにも死者はいなかったとのこと。
Anatさんは陶器粘土の教室を開いています〜
粘土は東急ハンズで買い溜めしたそうです
粘土焼き機と作品群
日本帰ったらロクロ回したいです
この後近くで、息子さんがサッカーしてるっていうので、
終わる迄待つ事に。

この場所は集合スポーツ施設みたいになってて、
サッカーグラウンド、テニスコート、ジム、スケートボードコース等沢山ありました。

日本にも、こういうの沢山あるといいけど、子供の数が少ないってのが問題。
将来は3人産もうと思った。
私じゃないけどね(笑)
息子さんのサッカー教室
息子さんだけ際立って上手かったです。ビックリ。
将来のメッシと
まだ英語は話せないけど、ボール介して友達に。


近くの駄菓子屋みたいなコーナー
子供たちが沢山で、相変わらずジロジロ見られる。。
駄菓子屋
洋風にするとこうなる。
帰りにスーパー寄って〜
突撃!となりの晩ご飯!
です☆
これも突然ヨネスケ。
お家の日本の物
なんかココだけ見ると本当に日本っぽい
これは。。。
これ見て突然ホームシックになった。
ご飯はいつもの感じでしたので割愛(笑)

最後にイスラエルの休日Purimの起源になった悪いヤツ
http://philippine-eigo-ryuugaku.blogspot.com/2014/03/blog-post_3912.html
の耳の形といわれている、Purimに食べるクッキーと、
日本の急須で入れたハーブティーを頂きました〜
Anatさんありがとうございました〜
日本帰ったら、南部鉄器の急須を送ります〜
和洋折衷の組み合わせ
グローバルです〜
最後に日本で活躍しようとしているアーティストさんの作品を紹介されました〜
アートなモノって自分に無いものだから、
日本に帰ったらアーティストさんにコンタクトをとってみようかな〜

どうやったらこういうのが書けるのか全く分からんのです〜

どうしてもチンケなマンガになっちゃう〜泣
Oat kaltuvさんの作品

0 件のコメント:

コメントを投稿