2014年3月12日水曜日

イスラエルに辿り着く方法 厳しい入国審査


お晩です〜LEKです〜

沢山食べ物を与えられて、完全に家畜と化してきました〜
さすがファーム!!ウソです〜でも太りそうです。。

今日は友人と話してて、紹介してほしいって言われたこと〜

私がどんなコースでイスラエルに辿り着いたか、ってことです。
長丁場ですよ〜

まさかココで尋問されて、空気が凍り付くとは。。
恐怖の尋問ルーム
キレイなお姉さんが厳しい質問をバシバシ浴びせてきます

そこに至るまでをご紹介していきます〜


私バンコクで前仕事をしていたせいか、かなり友人が多いので、

フィリピン留学終わってから1週間くらい滞在してたんです。
なので、スタートはタイはバンコクから。


スワンナプーム空港への高速鉄道
バンコクの皆さんは御馴染みですよね〜
駅着いてから、空港まで
スワンナプーム空港のチェックインロビー
デカいです〜
ちなみにスワンナプーム空港にはコンビニ2つありますよ〜
地下にセブンイレブン


チェックインロビーにファミマ
飛行機は格安LCC使っています〜金無し留学なんで。。。
初めはインドの航空会社ジェット・エアウェイズでムンバイまで〜
機内食はカレー臭
タイのだけどね
ムンバイ到着

チャットラパティー・シヴァージーというややこしい名前

ここから国際線乗り継ぎの通路に行くんだけど、ここからが大変になってきます。。。
質問に次ぐ質問。。。厳しい荷物検査。。。
英語で喋りたいから、逆に質問しだす私。
最終的に仲良くなって、空手の話に落ち着いたけど。
空港の中
これはキレイだった〜
Skidmoreって有名なところがデザインしたらしい
しかも2014年1月に出来たらしい
階段
シンメトリーじゃないけど、
なにか意図があるのかな〜
イミグレ後のロビー
PCスペース
フリーWiFiの使い方は分からずでした。。。
多分始めの乗客リストで、可能性のある人は詳しく調査されるんだろうか。。。
El Al航空乗り込む前が、検査がやたらと厳しかった。。

結局靴下まで脱いで、
パンツ一丁になりました。

パソコンのログインパスワードまで聞かれて、


よ〜し男裸一貫の旅が始まるぜ☆


ボランティアビザをしっかりとっていれば、問題なかったのかな?


まあ、ムンバイの空港でトランジットの方も少ないと思うんだけど、

ドルで水買えなかった & 広い & 蚊が多いので注意が必要。


El Al(エルアル)航空の飛行機
ここからイスラエルの風を感じ始める
空路なんだけど、近隣国しっかり避けて飛んでました。
やっぱり周りはちょっぴり危ないんですね。
グルっと来てました*\(^o^)/*

ちなみにスチュワーデスが異様に可愛いです。



ベングリオン空港内
ようやくテルアビブのベングリオン空港つきました〜
って油断大敵。
イミグレ前にもう一つ。初めの写真です。

SMルームに連れ込まれます。
恐怖のSMルーム
キレイなお姉さんが厳しいムチをビシバシ打ち込んできます
こんなに尋問されるの初めてだったんで、可笑しくなって
ニヤニヤしてたら、お姉さんに、
「何を笑っているの?私はアナタを馬鹿にしてるわけじゃないのよ」
普通に怒られた。。。

一番ショックだったのは、コレ。


スーツケースの中
パソコンケースの中
これ中身を調べられまくった後で、
配置とか入れてた場所とか、グチャグチャになるんですね。。。
超キレイに梱包していたのに。。。キレイ好きなのに。。。

空港で全てキレイに並べ直しました☆


ふぅ〜ですね。

どうでしたか?

皆さんは入国審査厳しい国行ったことありますか?
初めてだと衝撃なんですね〜
知らなかった。。。

ここから、

Kibbutz Program Centerへの行き方 完全ガイド
http://philippine-eigo-ryuugaku.blogspot.com/2014/03/kibbutz.html
に続きます。

ではお世話様です〜

0 件のコメント:

コメントを投稿