2014年3月22日土曜日

ファームステイ前半〜オシゴト④


お晩です〜LEKです〜
環境に慣れるって大事だけど、
成長スピードが止まるってことでもある。
とこの前偉い人が言ってるのを、読みました。。。
うーん。。。どうしようかな〜

今日はオシゴト紹介です〜

ぐお〜んぐお〜ん

はっ。。。この音はっっ!!
ココであったが100年目の車
皆さん、カルマ(業)って信じます。。?

うぎゃぁあ〜〜!!

昔、日本の某ゼネコン働いていたんです。。。
まさかイスラエルでやるとは。。。


コンクリート打設です!!

日本でも工事現場ではお祭り扱いされたりします(笑)
なんか今日は話題がコア。。。

大学の卒論もコンクリートについて書いたっけな。。。
なかなか良いコンクリートでしたよ〜
打設中
10平米、多分0.3立米
昔の職業病は出さないように最大限の注意を払いました。
鉄筋がどうだとか、色々言いたくなったけど(笑)

今でもスッゴイ気になる。ハンチに入れてる、太い針金意味ないです。
言ってくれたら全部やったのに〜


コテ押さえ後
私がやりました。。。
昔、山ほど左官職人さんの作業を見てきた私は、すでに技を習得済み。
真ん中が山になってます。

職人さんありがとう!
日本じゃなくて、イスラエルで役に立ってます!
打設後は打ち上げ
タイ人の皆さんと
あんまり見られそうに無い記事に、コッソリ載せておきます。

タイ人の方が海外で働くのって非常にメジャーな訳。
タイ人がタイで働いたら一般的に45,000円/月くらいしか稼げない現状があります。
ところがイスラエルだと、170,000円/月くらい稼げるそうです。

最低100,000円/月貯まる。

こっちで3年くらい働いて、車と、家を買って、彼女と結婚するんだって。

タイが潤うわけです。

これってタイの国に取っては外貨が自然と入ってくる。

一人あたり300万くらい持ってタイに帰ってくる。
例えば年に世界から1000人帰ってくる人がいたら、30億は国に持って帰ってくる訳です。

チリも積もれば山になりますよ〜
これってタイ人だけじゃない。東南アジア全体で言える事。
タイ、ラオス、フィリピン、ミャンマー。

ふぅ〜
日本お金無い、子供少ないって状況で、どうなるんでしょうか。。。

色々と考えさせられる旅です〜

0 件のコメント:

コメントを投稿