2014年3月22日土曜日

Kibbutz行く前に必要な事 その2

お晩です〜LEKです〜
イスラエルにも蚊がいるよ〜寝てるときに刺された。。。
いつでも叩けるように、電気つけてるんだけど、よく眠れず。。。

そして夢を見ます。かなり昔付き合ってた彼女とか出て来たり。。。私は

過去も、全て抱えていく男。

なのかも知れない。。。。

じゃなくて、
蚊に刺されやすい人は、旅に、虫除けは必須ってことです。
日本人は刺されやすいです。自論だけど確実に。

シュってすれば部屋にいるの蚊がポトポト落ちるのあるでしょ?


あれ旅の期間、場所に合わせてあれば精神的にラクだよ〜



今日はKibbutz行く人用に、
パンフレット翻訳しますよ〜!
パンフレット
この前オフィスに突撃してもらったやつ


意訳と直訳少し混ざってます。。。
________________________________________
KIBBUTZ VOLUNTEERS PROGRAM CENTER
こんにちは!
私たちキブツは貴方をボランティアとして受入れを大変嬉しく思います。
初めに確認ですが、
1、事前登録していますか?登録フォームとメディカルフォームに最低一ヶ月前迄に提出している必要があります。
2、到着時に受け入れるキブツがありますか?
3、最低2ヶ月から、最高6ヶ月の滞在を予定していますか?
4、18歳から35歳ですか?
5、精神的、肉体的ともに健康ですか?
6、必要なコミュニケーションがとれる英語能力はありますか?

キブツでは、1日8時間、週6日の勤労を義務としています。
また、月に3日の土曜日以外の休日が与えられます。
仕事に関しては農業、工業、観光業や、キブツのサービスに至る迄、様々な仕事があり、貴方の担当のマネージャーより、仕事が与えられます。

キブツは団結力強いコミュニティーを形成しており、ボランティアにより大半の仕事がまかなわれています。
貴方が行くキブツや、季節、貴方のスキルや、滞在期間によって、仕事の選択が可能な場合もあります。

キブツでは2人部屋か、3人部屋に住んでいただきます。基本、食事は共同の食堂で採っていただきますが、配属されたキブツによってはボランティアに小さいキッチンと食材が与えられ、自分で調理いただく場合もあります。
他には洗濯サービス、月のお小遣いも支給されます。
ただしキブツでは移動費の支給や、子供や懐妊の疑いがある方は受け入れは行っておりませんので、ご了承ください。

登録していただいた後、私たちが貴方に代わり、内務省にボランティアビザの申請と料金の支払いを行います。ボランティアの方は通常、旅行者ビザでイスラエルに入国していただいた後、イスラエル入国後2週間以内に、内務省の要求により、ボランティアビザに変更(私たちのオフィスを通して)していただきます。

ビザの有効期間は、3ヶ月、110シェケル(1シェケル約30円 2014年3月現在)でビザの延長には200シェケルの追加料金がかかります。

イスラエルに到着したら、下記の住所にある私たちのオフィスに来ていただき、キブツ配属の為に登録していただきます。その際持って来ていただくものが、
1、貴方のパスポート
2、健康診断証明書
3、110シェケル(ビザ手続きのため)
4、340シェケル(キブツボランティア専用の健康保険)
5、450シェケル(登録料)
6、復路のチケット
7、800シェケル程のお小遣いを推奨

加えて、貴方のパスポートのメインページのコピー(貴方の写真と国籍等が記載されたページ)も持参お願いいたします。また、貴方が心身共に健康だと診断された、私たちの健康診断証明も記入され、医者のサインとスタンプが押されたモノをご持参ください。健康保険料340シェケルもお願い致します。3ヶ月有効でさらに3ヶ月延長するには100シェケルの追加料金が必要です。保険はボランティア専用に設計されており、あらゆる種類の緊急の際に対応しています。(薬の処方、入院、救急車、救急救命室、など)

私たちのオフィスは「日月火水木」の「8:30~14:30」が営業時間です。
お会い出来る日を楽しみにしております。

----------------------------------------------------
Aya Sagi and Staff, Kibbutz Program Center
6 Frishman Str./cr. Hyarkon Tel Aviv 61030
----------------------------------------------------
______________________________________________________


ん〜とまあ、こんな感じです。
ちょっと微妙なかんじですか?(笑)

英語のリーディングと翻訳って頭の動き方が違いますね。
良い日本語にするのって難しい。

英語のボキャブラリーより、日本語の語彙力が足りない。

かもしれん。
人生、死ぬまで勉強だね〜

さて、キブツに行きたいって息巻いている、
後輩のISO君は、これでキブツに行けるよね?え?まとめて欲しい?

今度ね〜

では今日もお世話様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿