2014年3月5日水曜日

Kibbutz Program Centerへの行き方 完全ガイド


お晩です〜LEKです〜
実はもうイスラエル3日目なんです。
やっとこさ落ち着いた感じですね〜。


今日のトピックはKibbutzのプログラムセンターへの行き方をご紹介します。


「てかキブツって何?」ってなると思うんですが、またご紹介します。

いやー入国するまで、本当に大変でしたね。
ここまでの話はまた別の機会に。

イスラエルのイミグレーション通過して、空港ロビー
きっとココまでくるのに、激しいボディチェックを受けているはず。

手前インフォメーションで、真ん中が換金所
24時間やってるので、とりあえず持ってた1万円を換金。多分レート悪い。
本当はATMの予定だったんだけど、壊れてるって言われた。
皆さんが行くときに直ってればいいけど。

電車の路線図
一階グランドフロアーの真ん中のゲートを出て左に高速鉄道があります。
これは路線図で、Ben Gurion Airport から Tel Aviv - Sevidor Center っていう駅まで。
正式名称は Tel Aviv - Sevidor Central Station なんです。それで少し混乱。
切符は券売機で買うか、駅員さんに言って買うか。料金は16シェケルです。

駅の改札入ったところ
本当は外から撮ろうと思ったけど、美しすぎる警備員に叱られたので、すごすご柱に隠れて写真とってます。エスカレーター降ります〜

これホーム
本当に徴兵あるんですね〜

これ電車
なんか二階建てでした。自転車も乗ってました。

Tel Aviv - Sevidor Central Station 
ここで降ります〜

昇ってください〜

Tel Aviv側の出口へ
この風景の方。

駅出て振り返るとこんな感じ

駅のゲート
これくぐって外に出ます。

ゲートでて右側にバスターミナル
バスが沢山いるんで、そっちにGO。

10番のバス停
10って書かれたバスに乗るのです。

バスの中はこんな感じ
乗ってからすぐに運転手さんにお金払います。
6.9シェケルなんで、適当に7か10シェケル渡すとオツリもらえます。
バスはほぼ一定料金。遠くに行くバスだと、別の料金体系なので、ご注意を。

Ben Yehuda Street入ってから、2〜3個目のバス停
を降りてください。私は焦って1個目のバス停降りてエラい歩きましたので、
気をつけてください。

FrishmanとBen Yehudaの交差点
ここを地中海側に行きます。海見えるんですよ〜

Frishman Street の 6番に不動産屋さん
があるんですけど、

よく見るとKibbutzの看板
があります。小さくて気づかないってばKPC。

中入って少し行くと、矢印
あるんで、それに従って階段を降りていきます。

ようやく入り口が見えました。
この中で受け付けをしてkibbutzのボランティアプログラムに参加するのです。
おつかれさまでした。これで貴方もキブツニーク!

これで大丈夫かと思います。
ってKibbutzのご紹介したのはいいけど、
私、別なWWOOFってボランティアで来てます。
その経緯も別なトピックでお話します。

後輩の心配なISO君がKibbutz行きたいって言ってたけど、
これで大丈夫w

0 件のコメント:

コメントを投稿