2014年3月23日日曜日

ファームステイ前半〜食べ物⑤


お晩です〜LEKです〜
この前、子供達に日本の数字教えて〜って言われて教えてたら、
1、2、3、4、5、6、7、ビッチ、9、10

って言ってました。

間違い方が海外だ〜

って思う。。。。
子供なのに悪い言葉使ったらダメ〜

金曜日の夕飯はユダヤの方は呪文を唱えるんです〜
呪文を唱えた食卓
多分、
おいしくな〜れ☆

とは言ってないハズ。。。です。



呪文後
すいません、のっぺらぼうがキッパっていう帽子借りてます。

爆発ヘアーにのっけてるだけ。
似合わないでしょ〜えへへじゃないよね。。。

ユダヤ教の帽子なんだけど、もっと正統派はシルクハットみたいなので、
黒づくめなんです。
エルサレム行ったら写真とってきますね〜テルアビブでも沢山見かけるんだけどね。
塩かけたパンを配ります
彼はRio15歳の肉体とは思えない。確実に負ける。
土曜日はshabbatって休日なので、
前日はこうした家族で集まって、しっかりとご飯食べるみたいです。

ユダヤの帽子かぶって、呪文唱えて、塩かけたパン配って。。。
宗教のことは全く分からないけど、
何かを信じるってとっても大事な事なのは分かる。

日本にいて、信じるモノって何だろう。
それを持っている人ってどのくらいいるのだろうか。
なんて真面目になった金曜日でした〜

俺が言ってもまだまだ深みが足りないね。。。

ではお世話様でした〜
最後にイスラエルの枝豆
これは世界共通

0 件のコメント:

コメントを投稿